忍者ブログ

三重県四日市市のレイキ・サロン ホワイト・ラビット

三重県四日市市のレイキ・ヒーリング・サロン ホワイト・ラビットのブログです。 臼井式レイキ、レイキ伝授、エネルギーアチューメント、全カルマ解除、エンジェルリンクTM、タロット占い、お悩み相談などを書いていきたいと思います。

  • « 2024.03. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
2017 
April 06
こんにちは。名古屋市のヒーリングサロン癒しの部屋デジャブ 竹内美奈です。

最近、一人っ子で育ったお母さんが立て続けに来てくださって、皆様同じことをおっしゃいます。

「一人目の子は良いのだけれど、二人目が思い通りにならない」

私は三人兄弟(兄二人)の末っ子なので当たり前すぎて、何がわからないのかわからず、うまく説明ができなかったのです。

兄弟学という名前だったと思うのですが、生まれた順番で、だいたい性格が決まってしまうという内容だったと思います。本もありますので、もしよろしければ読んでみてください。
心理学はあくまでも、多くの人の場合が書かれていて、絶対に全員がそうなるわけではありませんのでよろしくお願い致します。

長男は親に気を使い良い子を演じる。
次男は誰にも気を使わず唯我独尊。

一人目、二人目が男の子だとはっきりわかれますね。
お母さんが不満に思っても、これはしょうがないことなんですね。

話は変わりますが、人間にはパーソナリティー(主人格)とサブパーソナリティー(副人格)があります。

副人格は無数にあり、その一つにシャドー(影)という自分が見たくない、認めたくない部分があります。
そのシャドーは第一子は父親のシャドーを受け継ぎ、第二子は母親のシャドーを受け継ぎ、第三子は両親のシャドーを受け継ぐといわれています。

母親が第二子に対して、他の子には感じない何かを感じる時、それは自分の中のシャドーを見ているのかもしれません。

自分は親の思い通りになりましたか?
その職業につく時、反対されませんでしたか?
または、自分が良い子をやってきて、あまり良い子ではない部分を認めたくないのかもしれませんね。

偉そうこと書いてすみません。
 
読んでくださって、ありがとうございました。
これまで通りの、対面のアチューメントが可能になりました。
レイキ伝授、全カルマ解除、エンジェルリンクTM、女神のアチューメント、タロット占いなどもよろしくお願いいたします。

金山総合駅より徒歩5分
癒しの部屋デジャブ 竹内美奈

(新ホームページ)http://reikidenju.choitoippuku.com/

(新ホームページ)https://reikidejabu.web.fc2.com/

(旧ホームページ)http://www.cac-net.ne.jp/~takeuti

    にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村 にほんブログ村 健康ブログへ
 にほんブログ村にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ブログ王ランキングに参加中!
 
emoji
癒しの部屋デジャブのツイッターです。自分の宣伝と、動物保護をしている方のツイートをリツイートしています。どうか、動物保護の拡散にご協力をお願いいたします。
PR
[123] [122] [121] [116] [114] [113] [107] [103] [101] [99] [98

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]