忍者ブログ

三重県四日市市のレイキ・サロン ホワイト・ラビット

三重県四日市市のレイキ・ヒーリング・サロン ホワイト・ラビットのブログです。 臼井式レイキ、レイキ伝授、エネルギーアチューメント、全カルマ解除、エンジェルリンクTM、タロット占い、お悩み相談などを書いていきたいと思います。

  • « 2024.04. 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
2018 
August 27

こんにちは。愛知県名古屋市のレイキサロン 癒しの部屋デジャブ 竹内美奈です。

大根おろしと納豆のお話です。

ずいぶん前からですが、大根おろしと納豆を混ぜたものを三食、必ず食べると食事は変えなくても痩せるというダイエットありますよね。

私も愛用者です。

本当に痩せやすくなります。

はじめたのは十年くらい前でした。

やめたり、再開したりの繰り返しです()

やめてしまうのは、
同じものをずっと食べ続けることに耐えられなくなることと、
新鮮な大根を一年中欠かせないことが大変なこと、スーパーで売っている時点ですでに古いことが多い、
私が痩せすぎると倒れてしまうからです。

一番最初にこのダイエットした時に、2か月くらいで激ヤセをして、体調が悪くなり、中止せざるおえなくなりました。

なので私はふくよかな体型をしています()

太りすぎると、二、三年に一回、2~3か月集中で再開します。

個人差はあるでしょうが、これは体質に合えば、高カロリーな物が好きな人とか大食いの人には天国です。

ちゃんと三食、大根おろしと納豆を混ぜたものを食べていれば、ポテトチップス、ケーキ、揚げ物、ハンバーガーなどなどを食べても食べても太らない。
楽園です。

けれど、これが落とし穴です。

これをはじめたら、食事制限もはじめておかないと、大根おろしと納豆を混ぜたものを食べるのが嫌になり、やめたとき地獄に落ちます。

当然、太りますからね。

やめてしまって、高カロリーな食事を食べ続けると、当たり前ですが、ダイエットをはじめた時よりも体重は重くなります()。

食べ続けることができれば良いですが、
いずれ同じものを食べ続けるのが嫌になる(私は喉を通らなくなりました)ときがきますので、その時のためにも食事制限を同時にはじめてくださいね。

そして、不思議なもので、短期間で中止、再開を繰り返していると、痩せなくなります。その場合は中止して一年くらい間を開けなければならなくなります。

用意するものは、新鮮な大根と、新しい納豆(できればひき割り)です。

両方とも古いと、ききが悪いです。

食事する直前に大根をすりおろして、納豆と混ぜたほうが良いです。

大さじ1~3杯くらいの大根おろしと納豆を混ぜます。

味付け、薬味はお好きにしてください。

生の大根は胃を痛める人もいますので、必ず何か他のものを食べた後に、食べてくださいね。

私がよくやっているのは、スパゲティー、うどんなどの麺類に、これを
乗っけて、ツナやマヨネーズやのりをプラスして、めんつゆをかける。

大根サラダもコンビニで売っていますので、大根サラダと納豆があれば似たような状態になりますが、やはり大根おろしと納豆を混ぜたものが一番良かったですよ。

このダイエットの良いところは、ポテトチップス、ケーキ、揚げ物、ハンバーガーなどの高カロリーなものを控えて、体重が2~3キロ落ちた時にやってくるリバウンドの時期を楽に乗り切れることです。

ドカ食いをしても、三食大根おろしと納豆を混ぜたものを食べていれば太らないから・・・、ただ、そのまま高カロリーな食事を続けて、大根おろしと納豆を混ぜたものを食べるのをやめてしまうと、大変なことになります。

リバウンドの時期が過ぎて、食べることを我慢できるようになったら、低カロリーな食事に戻してくださいね。

同時にヨーグルトをおやつに食べると、便秘解消が半端なかったです()

こんなふうに簡単に痩せる方法を知っていたので、自分はどれだけ太れるんだろう?と無制限で太ったことがあります。
近所の子供に「推定百キロ~」と馬鹿にされたこともありますが、この方法を知っていたので、どこ吹く風(笑)

さすがにまわりの人から「痩せろ」と言われて、このダイエットを再開したところ、痩せた痩せた。
知っている人が外ですれ違った時に振り返ったくらい、近所のおじさんの目が点になったくらい急激に痩せましたWWW。
面白かった~。

読んでくださって、ありがとうございました。
癒しの部屋デジャブ 竹内美奈
http://reikidenju.choitoippuku.com/

PR
[144] [251] [156] [102] [118] [249] [3] [247] [246] [245] [244

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP

忍者ブログ[PR]